簡単・おいしい!きんぴらこんにゃくの作り方

日々、ヘルシー・簡単・おいしい、弁当メニューを探しています。
先日スーパーに行った時、こんにゃくに目がとまりました。
普通のこんにゃくは、どう調理していいかわからなかったんですが、
つきこんにゃく(板こんにゃくをトコロテンのように押し出したもの)をみてひらめきました。

私の得意なレシピ、きんぴらごぼう。
こんにゃくでも同じようにできないかと、やってみました。

軽く洗って適当に切ります。
そして、お湯でひと煮たちさせます。

ひと煮たちしたら、お湯をすててからいりします。

ごま油、目分量。

鷹の爪の輪切り、目分量。

めんつゆ、目分量

水分がなくなったら出来上がり。
2袋で、タッパー1つ分できました。

”今日のまとめ”
得意の目分量で作りましたが、
思った以上に味がしみてうまいです。
定番の予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました