【PhotoForge2】写真の位置情報が消せました!

PhotoForge2 - GhostBird Software
  • ¥250
  • カテゴリ: 写真/ビデオ
  • 更新: 2012/03/12
  • バージョン: 2.1.7
  • サイズ : 19.5 MB
  • 言語: 英語
  • 販売業者 : GhostBird Software

ブログやメールで写真をアップしたりするとき、位置情報を消したい時ありますよね。
いままでは、パソコンで消してました。
結構面倒だったんです。
しかし、PhotoForge2を使うと、位置情報を消すことができるのを発見しました。
そのやり方を紹介します。

PhotoForge2を起動します。

 

「+」をタップして位置情報を消したい写真を追加します。 
写真を選択します。 
写真が追加されました。
その写真をタップします。
「i」マークをタップ。 
位置情報が表示されます。
「Edit」をタップ。

ピンをタップ。 
「Remove」と出るので、それをタップしてください。 
すると、ピンが消えます。
「Done」

位置情報が消えました。 

今日のまとめ
ほんとに多機能です、Photoforge2!
ブログも、iPhoneだけで更新できるようになりました。

PhotoForge2 – GhostBird Software

コメント

タイトルとURLをコピーしました