快眠度追加でうれしい! Sleep Cycleバージョンアップ

Sleep Cycle alarm clock – Maciek Drejak Labs

睡眠のログをとり始めて、もうすぐ1年。

ライフログでもとろうかと思い始めたころ、

Sleep Cycle alarm clock – Maciek Drejak Labsを知ったのです。

85円と試してみるには手ごろな値段もあり、早速おとしてみました。

思った以上に楽しく、毎日ログを取って大変満足していました。

しかし、LARK UP – LARKが発売されたのです。

このアプリのいいところは、睡眠の質が「良い」「良くない」「まあまあ」など、

判定してくれることでした。

期間全体の平均睡眠時間や、睡眠の質、眠りにつくまでの平均時間のデータも収集できました。

難をいえば、アプリは無料ですが、腕につけるセンサーが、

2012年2月当時1万円ぐらいしたことでした。

このセンサーが睡眠中のデータを取得して、それをiphoneに送るのです。

1万円は痛かったですが、睡眠を評価してくれる魅力に逆らえず浮気をしてしまったのです。

LARK UP – LARKを手に入れ順調に睡眠ログをとっていました。

ひとつだけ難をあげると、Bluetoothでデータを通信するのですが、

なかなか通信が確立しないことがありました。

それ以外はおおむね満足していたのです。

そんなこんなでどれぐらい経ったことでしょう。

ある時、Sleep Cycle alarm clock – Maciek Drejak Labs
がバージョンアップされたのです。
なんの気なしに、アプリを立ち上げてみるとずいぶんと変わっていました。

●快眠度が判定され、寝起きの気分、睡眠メモが追加された。

快眠度、寝起きの気分、睡眠メモの画面
快眠度をグラフ化
睡眠メモの追加画面

ベスト、ワーストも表示してくれる

アラームセットした画面

その結果、Sleep Cycleの元にもどってきたのですw

”今日のまとめ”

睡眠が、昼間のパフォーマンスの大きな鍵、健康の基礎ですね。

睡眠も管理してはいかがでしょう。

平均睡眠時間7時間を目指しているのですが、なかなか・・・

Sleep Cycle alarm clock - Maciek Drejak Labs

コメント

タイトルとURLをコピーしました