消えるボールペン、フリクションボール。消したものを復活させてみた!

消えるボールペン、フリクションボール、最高です!
私の今年のよかったものベストテンに入ります。
ご存知と思いますが、文字をペンの後ろのゴムでこすって消せるんです。
摩擦の熱により、インクが無色に変わるそうです。
消しカスが出ないのがうれしいです。
熱で消えるんです。

なら、ドライヤーでも消せる???
やってみました。

ドライヤー登場

「強」にして温風をかけます。

消えてきました!

消えました!!!

よく見るとうっすらアトはありますが・・・

先日ラジオで、-2度にするとまた文字が出てくるといってました。
へぇーーー
やってみました。

一応ビニールにいれて
冷凍庫へ
1時間後
袋からだしてみました。

冷凍庫が何度だかわかりませんが、文字が復活してました!!!
007もびっくり!?です。


パイロット フリクションボールノック 0.5mm 3色セット (ブラック・レッド・ブルー)


パイロット フリクションボール3 ウッド ディープレッド

3色を1本でもてて、高級感があります。
指にフィットして最高です。

”一度使うと便利すぎてやめられません。”

ぜひお試しあれ。

楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました